本丸視察まとめ語り

0

     

    くろのすけの本丸視察、公式分は全部終わってしまいましたね。

    開催中の平日は『今日は何処の村が焼き討ちに??』とドキドキしていたものです。

    毎回毎回、まずは「キャー♡可愛い!or格好いい!or素敵!」となってから、

    隅から隅までうちの初期刀がいないかどうか探して、

    「今回もいなかった…」と膝をつきまくる日々でした…(遠い目)。

    見事、焼き討ちされて尊死している村の村民を羨んだりもしたものです。

     

    信じていました。

    信じてはいました。

    我が初期刀の担当絵師さんは、この手の企画にはいつも参加して下さるかたです。

    しかし不安もありました。

    小宮刀における大包平のように単品だったら…?

    いや、単品で初期刀を外す筈がない。

    いやでも、大倶利伽羅や長谷部すら外されうるんだぞ?

    初期刀だからって保証の限りではないではないか!

    いやいや、とはいっても長義くんも貞ちゃんも他の絵師さんのところで出てるんだし!

    これで出なかったら泣く!泣くぞ…!

     

    と、ぐるぐるモヤモヤしていました。

    しかし、もうお分かりですね!

    何とラストの一回前、という絶妙なタイミングで来てくれました…!ヤター!

    しかも、刀全員!更にプラスして堀川派に伊達刀、堀川君から→兼さん→歌仙さんと

    派生しての兼定組まで…!しかも皆わいわい仲良さげ!なんて素敵素晴らしい…!!

    拝みました…。

    拝まざるを得ません…。尊い…愛おしい…。

    長義くんの中の人とか「長義、よかったね」みたいに言ってました…。

    本当もう色んな意味で「よかったね!!」です…!

     

    もうこれで安心して他の本丸視察も素直な気持ちで楽しめるぞー!

    ってなった矢先に終了…。チーン…。

    うおーん寂しーい!(泣)

    仕方ないので素直な気持ちで見返そうと遡っていたんですが…

    「…あれ?やっぱり気のせいでなく三日月もはっちも長谷部もいなくない??」

    「え、嘘。嘘だあ。いくら何でもキービジュアルキャラと初期刀と

    信者・モンペクラスのクラスタ持ちの人気キャラだよ??いないわけなくない??」

    ってなって、でも何処かに小さくとか、前述の神絵の鶴さんみたく手だけとか、

    何処かにはいるんじゃ??と思ってたんですが…

    本日、ツイッター上で出番をまとめた投稿を見つけて確信に変わりました。

    やっぱりいなかった…!!

    大典太さんは非公式で描かれてましたし、沖縄勢とか鳴狐・江雪さんとかは、

    まあ絡めにくいのかな…と納得出来なくもないですが…

    (おそらく絡めにくいからこそ我が初期刀も伽羅ちゃんも中々出なかったんでしょうし)

    いやでも前述の三振は…流石に…。

     

    勿論、全ての男士のイラストを保証するものではないって注意書きは見ましたけども!

    三日月の担当絵師さんは日常絵系は、いつも不参加なの知ってますけども!

    …多少の調整も呼びかけさえしないで完全に絵師さんの自由意思に

    お任せだったのかと思うと中々の驚きでして…。

    以前、ゲームアンソロやってた頃の経験的には、勿論、基本は作家の描きたいところを

    第一としつつも、あまりに偏ったり、人気キャラの出番がなさすぎたりすると、

    プロットやラフの段階で多少の調整や呼びかけがされたものですが。

     

    あ、いや…でも待ってください。

    無料で見られるんですし、アンソロとは…意味合いが違いますね。

    そこまでユーザーに気を遣う必要は…ないのかも…。

    むしろ推しが描かれたかたはラッキーでしたね☆というスタンスかと。

    なるほど…それなら仕方ないのかも…。

     

    ↑何のかんの言っても最推しが描かれてるので余裕があるだけですよ!こいつは

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    | 1/130PAGES | >>